ボトムブラケットアダプタが届いた。

 2月8日に注文してから1か月以上たったけど、今日(3月21日)、ボトムブラケットの変換アダプタが届いた。

f:id:Kanreki-Ganbaru-kun:20200321180416p:plain

 早速、寸法をノギスで計測してみる。外側の太い部分(図で42mmと書いてあるところ)の径は、実測で42.05mm、肉厚は4.15mm、中央の少し細くなっている部分の径は41.05mmだった(長さは68.07mm)。こんなもんだろう。ちゃんと、シマノのねじ切り式BBが取り付けられた。手に持った感じ、しっかりしているので1mmくらい削っても大丈夫(かな?)。

 少し誤算だったのは、中央の少し細くなっているところの太さが40mmを超えていたこと。外側の太い部分だけ40mmまで削ればいいかも、と思っていたが、この部分も削らなきゃいけない。どれくらい時間がかかるだろうか?